自分の才能を表に出していく、それがミッション

3日間の大阪出張でした。

1日目は、公開セッション形式の
「セッションワークショップ」。

あとの2日で、個人コンサル4件。

今回いらした皆さんのセッションでは
全体に「ミッションへ向かう」というテーマが
深いところで共通するような気がしました。

 

ミッションというのは
「使命」とか訳されるので
なんだかエライ崇高で遠〜い
特別なお仕事!
みたいなイメージを持つ人も
いるかもしれません。

でも私はこんな風に考えています。

ミッションとは、
まずは
自分がもともと持っている
個性と才能を
ちゃんと表に出して使うこと

じゃないかな。

ありません、無理です
怖いです、私なんか・・・

とか言ってないで

出す。やる。行動する。
表に現わす。

つまり「表現」。

これからは
そこに向かってくことが
テーマになっていく人が多いのでは。

 

そうやって元々の「個性と才能」を
ちゃんと行動にして
形にして出していくと

それが結果的に
他の誰かを励ましたり
触発したり

誰かにとって
何かのきっかけになったり
学びになったり
助けになったり

するものです。

それをミッションと
いうのではないかな。

 

私は、そんなみなさんが
自分の個性や才能に
自分でOKを出して
それを行動に表して実現していく

そんなミッションへの歩みを
応援するのがとても好きです。

だからこそ

自分の本当の気持ちは
もうわかってるのに

「いや、でも、だって・・・」
とか言って
モヤモヤ、グルグルしてるんだったら

そうさせている余計なストッパー、
つまり「ビリーフ」を見つけては
どんどん外す。

外しては
さあ行けー!と背中を押す。

そういう瞬間が私は好きです。

今回の大阪では、結果として
そういったセッションになることが多く、

皆さんも私も
時代の新しいフェイズに入ったなー
という感がありました。

なんのためのビリーフ外しなのか。

あなたの才能を表に出すためです。

あなたの才能を
他の誰かに分かち合うためです。

あなたが持って生まれてきたはずの
「ミッション」を生きるためです。

そうやって
あなたのいのちが燃えて輝くためです。

古いビリーフに
もう邪魔はさせない。

立春。
そんな時代の始まりの予感です。

 

「自分の花を咲かせよう」がテーマの6ヶ月間の講座

「ビリーフリセット・ブルーミングスクール」2期

2/4(火)から受付開始します。

 

 


この記事を書いた人

Avatar photo

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

ビリーフ無料診断

「どうして私こうなっちゃうの?」という悩みのパターンには原因があります。

その謎を解くカギが「コアビリーフ」。

あなたに入っているコアビリーフを簡単診断。下の画像をクリックして、チェックしてみてください。

9期ビリーフリセット・リーダーズ講座(BLC)

存在力をアップデートして
新時代のミッションを生きる

無料【アーカイブ視聴】なぜ企業で心の学びが必要か?Zoomセミナー

2/16にZoom開催した約1時間のショートセミナーを録画視聴できます

最新!動画講座【ビリーフリセット・カウンセリングの基礎】

自分が変わる・人間関係が変わる・現実が変わる!ビリーフリセット心理学の主要理論を体系的に網羅。

新しい時代をよりよく生きたい人のための「心の理解」16のステップ + ビリーフリセットワーク実践まで。

特典付フルセットの他、単品購入もできます

動画で学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で常時ベストセラー

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」