ビリーフだけではない、非言語の領域

 

ビリーフリセットは確かに効果的です。

特に私の場合、一般のカウンセリングでは何回もかかって到達するようなところまで、2時間程度のセッション1回でズドーン!と掘り下げて転換してしまうので、そういう意味ではめちゃくちゃ効率いいです。

結局のところ、コスパもいいです。

おかげでいつまでもダラダラ通ってくれるリピーターさんがいません!(笑)

しかし、ビリーフリセットだけではどうしても届ききれない範囲というのもあるんです。

つまり、せっかくビリーフをリセットしても、他の要因で元に引き戻そうとする力も大きく働いてしまって、なかなか同じパターンから抜け出せない場合もある。

そこはもうビリーフだけの問題じゃないらしい・・・ということを、多くのクライアントさんを見てきて感じるようになりました。

ではその要因とは何か、というと現在のところ私の考察では2つ。

1つは肉体レベル。住環境や体内環境の側面です。

もう1つはエネルギーレベル。

肉体の内外にある見えないエネルギー層。

そういう非言語の領域の浄化に「音」を使うという発想があります。

 

続きはこちち↓

ブログ「自分にOKを出して前に進む!」更新しました

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

大塚 あやこ

心理コンサルタント/作曲家/ピアニスト
一般社団法人ビリーフリセット協会 代表理事
 
東京芸大作曲科卒業後、演奏家・作曲家として活動。アーティストのツアーサポートや編曲、アニメやドラマのサントラ作曲等を手がける。
 
音楽での燃え尽き体験をきっかけに、心理カウンセリング/セラピーへ転身。
悩みの根本原因に迫るオリジナルメソッド「ビリーフリセット®」を提唱し、が前に進みたい人、人生の転機に直面した人などを新しいステージへと導く個人セッションや講座を開催。「ビリーフリセットで人生が変わった!」という人多数。カウンセラー養成講座も開催し門下の認定カウンセラーを多数輩出している。
その他、心と意識をクリアにするサウンド瞑想など、独自の立ち位置で音楽制作やライブイベント等も行っている。

◎一般社団法人ビリーフリセット協会代表理事
◎淨音堂株式会社代表取締役

お知らせ

「本当の自分」を仕事にする!カウンセラー目指したい方に

本格長期講座「ビリーフリセット・リーダーズ講座」6期、4月から!

もう「本当」でしか生きられないあなたに

古い時代の価値観を塗り替え、これからの時代を作っていく「インディゴ・チルドレン」といわれる世代の方たちに。心の基礎体力と人生スキルを磨き、仲間とつながる6ヶ月

オンラインで学べる「話の聴き方」講座

オンライン学習サイトUdemy(ユーデミー)で開講!

◎人の話が楽に聴けるようになる【はじめての傾聴】カウンセラーが現場で使っている「話の聴き方」

ビリーフリセット初級講座・動画版

古い思考をリセットしてクリアな意識にアップデート。

これまでのフルバージョンの他、新たに1セクション単品購入もできます

話して整理!しませんか?【認定カウンセラー紹介】

そのモヤモヤ、話してみるだけでも違います。あなたのお話をちゃんと聞ける協会認定カウンセラーを一同にご紹介